SSブログ

日本映画専門チャンネルガイド誌の見本誌を頂戴しました [日本映画の感想]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
今日、スカパーの日本映画専門チャンネルのガイド誌7月号の見本誌[プレゼント]届きました。

放送映画の解説などが、簡潔にまとめられています。
そして、姉妹チャンネル「時代劇専門チャンネル」とリンクしてでしょうか、
文字が大きくて、ご高齢の方にも読みやすくなっています。

N1r.jpg

私は、コラム欄の 快楽亭ブラック師匠の「黒色映画図鑑」が、本音で書かれていておもしろかった[わーい(嬉しい顔)]です。

高知に映画館は少ないです[もうやだ~(悲しい顔)]
 映画は映画館でみられるように作られているから(少なくても、ある時期までは)、
スクリーンで観るにこしたことはないのですが・・・
都会のようなフィルムセンターがない高知では、スカパーで観ることもよいと存じます。

 また、ご病気でご療養中のかたにも、スカパーとかレンタル商品は楽しみになるでしょう。

 そのような理由で私は、「映画館で観なければ絶対ダメ」とか、「BS、CSやDVDで観なければ絶対ダメ」とか
いう原理主義ではありません。

 きっと、私がサラリーマン時代の仕事中に大けがをして、仕事を半年ばかり休まなければならなく、当然映画館にも行けなかった経験が、
そういう、絶対○○でないとダメというようなデジタル思考をさせないのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

昨夕は高知市も雷雨の夕立[雨][雷]でした。
この時期、皆さんも職場や学校からの帰路は、十分にご注意下さいね。人気ブログランキングへ
◇高知や四国に旅行の際に役立つマップです。この夏はぜひ高知にお越し下さいませ◇

るるぶ四国’10 (るるぶ情報版 四国 1)

るるぶ四国’10 (るるぶ情報版 四国 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: ムック



るるぶ高知 四万十’09~’10 (るるぶ情報版 四国 5)

るるぶ高知 四万十’09~’10 (るるぶ情報版 四国 5)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: ムック



高知四万十・足摺安芸・室戸 ’09 (マップルマガジン 四国 5)

高知四万十・足摺安芸・室戸 ’09 (マップルマガジン 四国 5)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: ムック




高知NEWマップ

高知NEWマップ

  • 作者: 高知新聞企業
  • 出版社/メーカー: Kochi Shinbun
  • 発売日: 2007/11/25
  • メディア: 単行本



nice!(15) 
共通テーマ:地域

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。