SSブログ

夏の映画鑑賞vol.4吹き替えDVDの素晴らしい世界「大脱走」 [高知]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑↑お構い無ければ 応援クリックお願いします。↑↑↑

 高知市は早朝に雨が降りました。
 日中、雨が降ることはなかったのですが、曇りでした。
 天気予報によると、明日あたりからお天気が崩れ気味で、金曜以降は、残暑も一休みとのことです。
 でも、熱中症対策は欠かさず行う必要がありますね・・・

今日の吹き替え映画は
大脱走 (アルティメット・エディション) [DVD]


大脱走 [製作40周年記念特別編] [DVD]
です。オールスターキャストですし、収録吹き替えもテレビ放映時のものなので、貴重かつ楽しめます。

 なにより、マックィーンが宮部昭夫さんなのがうれしいですね。
 ブロンソンは、大塚周夫さん、コバーンは小林清志さんと、フィックスもおさえてます。

 注意することは、正規の「大脱走」DVD版でも、種類によって、日本語吹き替えの収録時間が異なるそうです。
アルティメット版と、先に発売された特別編では、収録時間が違うそうです。
アルティメット版の方が、吹き替え時間が長いようです。
 詳しい経緯はわかりませんが、最初にDVDが発売されたときは、テレビ局の音源の一部しか、収録許可にならなかったようです・・・。
 消費者泣かせの商品です。

 この映画のラストシーンは感動します。

 ボールの音が、人生の希望を象徴しています。




ペンション 木のくじら

ペンション 木のくじら

  • 場所: 高知県土佐清水市加久見松崎1464-461
  • 特色: 潮騒を聞きながら眠りにつき、朝小鳥のさえずりで目覚める。そんな海辺のログハウスへ来てみませんか。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。