SSブログ

朝顔咲く 近所の子供来る 朝から若々しい気分の日曜日です [高知]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

朝顔が咲きました。

蕾も二、三見受けられます。
これから、朝の楽しみが増えそうです。
さて、来週のサザエさんは・・・(@サザエさん次週予告)って、いうような文章になってしまいましたが、
まったくその通りなのです。にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村


asa20090701r%EF%BD%8E%EF%BD%89.jpg
そして、朝食を済ませて洗濯をしようとすると、
ピンポンダッシュならぬ、限りなく押し続けているピンポンラッシュ。

玄関をあけると、近所の子供か?小学四年生ぐらいの男の子二人。
ゴムボール遊びをしていたら、私の狭く汚い庭に飛び込んだとか。
苦労して探すこと、四、五分。

 お子さんたちには悪いが、私がもういやになり始めた頃、
機転の利きそうな子の方がボール発見。安心、安心。
ボールが道路に飛び出ていなくて良かったです。

私の家の周囲も昔は、私が子供だった頃も含めて、たくさん子供がいて、
子供の遊ぶ声や、リコーダーの練習の音が聞こえていたのですが、
今は、全く聞くことができません。

今日の子供たちも、「近所」とはいいつつ少し離れた所から遊びに
来たのでしょう。。。
見かけない顔です。
とても、礼儀正しかったのが印象的でした。人気ブログランキングへ


ペンション 木のくじら

ペンション 木のくじら

  • 場所: 高知県土佐清水市加久見松崎1464-461
  • 特色: 潮騒を聞きながら眠りにつき、朝小鳥のさえずりで目覚める。そんな海辺のログハウスへ来てみませんか。
高知の「花」紀行

高知の「花」紀行

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 高知新聞社
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 単行本


nice!(16) 
共通テーマ:地域

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。