SSブログ

エアコンが壊れました 取り付けて二年目のシーズンで・・・ [今日の出来事]

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知(市)情報へ
にほんブログ村

仕事場のエアコンが壊れました。 と、いうより、今夏中、壊れていました。



一応、冷房機能が作動していたので、放置していました。
壊れて、室内ローターの騒音がひどかったのです。




daikinr.jpg


おまけに、修理を頼んでも諸事情により、立ち会いできないので、
購入した電器店に連絡していませんでした。


やっと、時間的余裕ができたので、修理をお願いしました。
一時間半程度の作業で直して頂きました。


購入時に、オプション料金を支払って五年間保証にしておいて、良かったですが・・・
購入して二年目に壊れるとは。


いまどきの家電品は、重要な部品でも海外製で故障が多いと、
修理の方が教えてくれました。


それにしても、D社という空調機器メーカーの結構高かったエアコンが
わずか二年で壊れるとは・・・。


五年保証を薦めるのには、それなりの理由、ケースがあるからなのですね。



修理が完了すると、静かにエアコンが作動してびつくり。
夏の間に騒音に慣れきっていたのですね。
慣れとは、恐ろしいものです。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ




ペンション 木のくじら

ペンション 木のくじら

  • 場所: 高知県土佐清水市加久見松崎1464-461
  • 特色: 潮騒を聞きながら眠りにつき、朝小鳥のさえずりで目覚める。そんな海辺のログハウスへ来てみませんか。









きんこん土佐日記第2巻

きんこん土佐日記第2巻

  • 作者: 村岡 マサヒロ
  • 出版社/メーカー: 高知新聞社
  • 発売日: 2006/11/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(16) 
共通テーマ:地域

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。